お花見

暖かく風も穏やかで絶好のお花見日和でした。

一週間ほど前からテレビや新聞で桜の状態を気にされていましたが満開時期も例年より遅くなっている様子、「今日は一番いい満開の状態ね。」と皆さんお花見を楽しみに出発されました。

小田原城址公園

小田原城址公園は多くの花見客でしたが、大きな桜の木の下で集合写真を撮ったり、山桜に触れてみたりと満喫できたご様子です。
写真の笑顔が何よりの証拠。

一時間ほど公園内を歩いたところで、昼食のお食事処へ移動。

「千世倭楼」 お刺身御膳

小田原に来たらやはり「鈴廣」です。

「千世倭楼」でお刺身御膳を召し上がりました。
さすが、かまぼこはプリプリとした触感で美味しく、新鮮なお刺身8種ととてもボリュームがあり、きっと皆さんにとっては少し量が多いと思いましたが、お話をしながら皆さん全部召し上がりました。

湘南平の桜

皆さんの大好きなソフトクリームは、帰り道で海沿いのパーキングエリアで召し上がっていただきました。

そしておまけで湘南平のあのアーチ状に続く桜を車窓から楽しんで頂き、桜づくしの一日が終わりました。