今年は暖冬とはいえ、立春を過ぎても、突然の積雪や春一番が吹いた翌日には寒さが逆戻りするなど、寒暖の差が激しい日々が続いていますが、ビバヴィレッジの皆様は気に留めることなく毎日お元気にお出掛けになられています。

2月のお食事会は中海岸にある日本料理「和菜・善や」さんにて、昼膳のコース料理をいただきました。

季節に合わせた旬の食材が美しい和皿に品よく盛られています。茶碗蒸し、前菜5点盛りから始まりシジミのうま味たっぷりのまぜご飯など他5種類のお料理で楽しませて頂きました。

「白ワインにあうね!おかわりもらおうか」

「このお皿きれいね。扇の形をしているわ~!見て食べて楽しめるわね」

「お腹いっぱいだよ!帰ったら散歩して消化しよう」

と最後のデザートも残さずにお召し上がりになりました。

日本料理「和菜・善や」さんにて
日本料理「和菜・善や」さん 昼膳のコース料理
日本料理「和菜・善や」さんにて
お腹いっぱい♪

 
来月は桃の節句です。館内エレベーターホールや各フロアに雛人形を飾りました。可愛らしく美しい姿に皆様の目を喜ばせてくれています。

春が待ち遠しい季節。朝晩は冷え込みますので皆様どうぞお身体にはお気を付け下さいませ。
 

雛人形
ひな人形