舞い散る枯葉や冷たい風に本格的な冬の訪れを感じる季節となりました。

ビバのフロアーには大きなクリスマスツリーがキラキラと輝き、12月ならではの存在感を際立たせています。

今月のお食事会は134号線沿いにあるサザンビーチの浜や海が見渡せる茅ヶ崎ビール&ビラのレストランに伺いました。

12月外出レク・Chigasaki BEER & Villa
Chigasaki BEER & Villa

 
特別に2階にある大きなビールタンク醸造設備などブルワリー見学をさせていただきました。

スタッフの説明に「ビールのこだわりを感じるね!出来立てのビールは美味そうだな!この後のめるのかな?」と興味津々でした。
 

12月外出レク・Chigasaki BEER & Villa
レストラン サーフライダー号

 
早速、3階のレストランで4種類の地ビール飲み比べと茅ヶ崎牛100%ハンバーグコースを堪能しました。

茅ヶ崎の生活が長い方々は「やっぱり、ここまでくると烏帽子岩も近いな~!」と窓から見える景色を眺めながらお食事を楽しんでいただきました。
 

12月外出レク・Chigasaki BEER & Villa
茅ヶ崎牛100%ハンバーグ

 
海と空を見わたせ、ほろ酔い気分で12月にふさわしいお食事会となりました。
来年も皆様にとって佳い年となりますように!