今年の11月は季節が逆戻りし夏日続出で異例の暑さが続きましたが、中旬に差し掛かり、朝晩の冷え込みが増し肌寒くなってきました。

今月のお食事会は、秋のドライブも兼ねて「MINAKA小田原」まで足を運びました。
まずは最上階の展望レストラン「スカイダイニング」で足柄牛のビーフシチューランチをいただきました。

MINAKA小田原散策
足柄牛のビーフシチューランチ

 
「柔らかい肉だ。箸で食べられるよ!」
「デミグラスソースがうまい。パンにあうよ!」
サラダはバイキングで種類多く皆様たくさん召し上がりました。

レストランからは小田原市街を一望でき「眺めも最高だね」とお喜びいただけました。お腹もいっぱいになった後は、「足湯」へ移動です。
 

MINAKA小田原散策
MINAKA小田原散策

 
足湯は展望デッキにあり、箱根湯本の天然温泉を運んできているそうです。
眺めは小田原城天守閣とほぼ同じ眺望が楽しめるので、足を浸けてゆっくりと温まっていただきました。
 
紅葉にはまだ早い山々を眺めながら、「今日は皆でのんびりと過ごせて楽しかったよ。ありがとう」と嬉しいお言葉もいただきました。

これから年末に向けいよいよ本格的な冬の到来です。
一層寒さも厳しくなりますので皆様お身体をご自愛くださいませ。