毎週木曜日はベルマーレコンディショニングセンターで体操を行う日なのですが、今日はお休みのため以前より計画をしていたお出かけの日となりました。

先に昼食を「沼津港」という回転寿司で。回転と言ってもあまりお寿司は回ってこず、板さんに好きなものを直接注文するスタイルでした。椀物を注文しましたが、出てきたのが皆さんのお顔よりも大きいお椀!「わーこれは全部飲めないわ。」とおっしゃいつつも結構召し上がり、この後に「いちご狩り」があるので、「イチゴの分を空けておくわ。」とおっしゃっておりました。

しかし、お寿司のごはんは小さく、ネタが大きくて良いと、板さんに聞こえないように小さな声でお話しされながら、お皿は高く積み上がっていきました。ご満足いただけた様子です。

回転寿司 「沼津港」

イチゴ狩りに行きましょうと車に乗り込むと「生しらすが無くて残念、次に来たときは食べよう」「○○さんが召し上がっていた鮭美味しそうでしたね、次に来た時食べましょう。」「そういえば、エビを食べなかったなー、次に来た時食べよう。」と、まだお店の駐車場を出てもいないのに、もう次に来た時の話しをしていると全員で大笑いです。

おおぱぱの苺や

イチゴ狩りは「おおぱぱの苺や」という所にお世話になりました。

ビニールハウスでは白いビニールシートが敷き詰めてあり歩きやすくなっていました。
皆さんスリッパに履き替えてコンデンスミルクを抱え「いざ出陣!」

イチゴ狩り

「30分一本勝負!」と甘い苺の香りに誘われて奥へ奥へと進んで行きました。
普段は杖をご利用されているのに、この時ばかりは杖をそっちのけです。

いちごの力は凄い!です。