今年の冬は寒くて例年より2週間遅れての開花と聞き2月28日あの大雪の前日に高砂緑地へと梅を見にいってみました。

高砂緑地へ梅散歩

紅白の梅が五分咲き位でしょうか、2本並んで咲いていましたが、それ以外はぽつぽつという感じでやはり少し早かったようです。

それでも皆さんは写真を撮ったり、つぼみにちょんちょんと触ってみたりとお庭をゆっくりお散歩されていました。

茅ヶ崎美術館 「サンカフェ」

隣にある茅ヶ崎美術館2Fの「サンカフェ」でお茶を飲もうと思いご案内したところ、展示してあった「田口雅巳」の色鮮やかな作品に魅かれ展示室へと進んで行かれました。
近くで良く見るとなんだか奇妙というか不思議というか皆さんの頭の上には?マークが幾つもありました。

それでも昔の寒川町の風景画の数々をゆっくりとご覧になり、カフェへと進んでいきました。

カフェはゆったりとした雰囲気で窓からは高砂緑地が良く見えて皆さん気に入ったご様子。
お好きなスイーツとお飲物でゆっくりされました。