5月最後の日に花菜ガーデンへ行ってまいりました。曇りでしたが雨の心配もなく出発です。

バラは見ごろを迎えており見事に咲き誇っていました。ガーデニングのデザインも良く、立ち止まる時間が多くなってしまうほどです。また、香りを強く感じたり甘く優しく感じたりと、贅沢なほどでした。

花菜ガーデン

沢山の人々の中、ちょっと申し訳なかったのですが、写真を撮りました。バラが鮮やかに写っているとよいのですが・・・

少し休憩をした後は、「あさつゆ広場」でお買いものです。
新鮮なお野菜を目の前にして、今晩の献立が次々に決まっていきます。

お食事処

お買物をする前は、「まだ、お腹すいてない。」とおっしゃっていましたが、 次のお食事処までの車中では「そういえば、お腹すいてきたわ~」「あら、そうね。」と会話が弾んでおりました。

テーブルが2つに分かれてしまいましたが、それぞれお好きなネタから、途切れる間もなく次々と注文されました。

競争していたわけではありませんが、お皿の数は27枚対27枚で引き分けでした。