4月下旬、今日は半袖でも良いくらいの初夏らしい季節となりました。
今月は、浜須賀にある本格インド料理店「ボージャン」に伺いました。
外観や店内はインドレンガや自然の土と木材をふんだんに使いまるでインドの家庭にいるかのような温かな雰囲気で、天窓から差し込む太陽光も幻想的でした。
高温の土釜で焼き上げるタンドリーチキンは柔らかく絶品で、カレーはお好みで辛さを選べます。

インド料理店「ボージャン」
インディアン クイジィン・ボージャン

「タンドリーチキンは、スパイスが効いていい味だよ!」
「ナンが大きくて驚いたよ!香ばしくて美味しい!」
「もっと辛くてもよかったな!チャイを初めて飲んだよ、あまくてミルクティーみたいだ」
と本格的なインド料理にご満足いただけたようです。
 

辻堂海浜公園で散策
辻堂海浜公園

お食事の後は、腹ごなしに辻堂海浜公園で散策です。
眩しいくらいのお天気のなか新緑や花々を眺めながら木陰のベンチに座って楽しそうに皆様で盛り上がっていました。
 

💐今月のお花💐

5月は「端午の節句」。ビバヴィレッジのホールには、豪華で凛々しい甲冑が飾られています。
皆様、足を止めて眺めていかれます。エントランス前には満開のつつじが綺麗に咲いています。
 

ビバヴィレッジのホールには「端午の節句」の豪華で凛々しい甲冑
ビバヴィレッジ エントランス前には満開のつつじ