5月に入り、新緑が目に鮮やかな季節となりました。
茅ヶ崎は海が近いせいか毎年この季節は海風が強く爽やかな潮の香りを運んでくれます。
 
今月のお食事会は、パン食べ放題のリクエストにお応えしてベーカーリーレストラン「サンマルク」でコース料理をいただきました。焼立てパンを召し上がりながらそれぞれお好きなお酒で乾杯です。
メインディッシュはお好みでデミグラスハンバーグステーキ又は真鯛のローストを選んでいただきました。
 

「サンマルク」で食事会
ベーカーリーレストラン「サンマルク」

次々と運ばれるパンを召し上がりながら
「焼立てだからフワフワしてとても美味しいよ!」
「ゴボウのスープは初めてだよ。」
「真鯛のソテーもうまい!ビールもう一杯のもうかな。」
「パンを食べ過ぎた!お腹いっぱいで苦しいよ!」
とご満足いただきました。
 

食後は天気も良いので腹ごなしに引地川親水公園を散策しました。
川には鯉や鴨が泳ぎ、亀の甲羅干しも見られました。
 

引地川親水公園を散策
引地川親水公園

 
あたたかな太陽に新緑が美しく自然を満喫です。
長い桜の木のトンネルを歩きながら、「来年の桜はここで見たいよ。お弁当食べながらここがいいよ」と来年の桜の花見に盛り上がりました。
 

💐今月のお花💐

5月のエレベーターホールには、見頃の花々が飾られ皆様の目を楽しませてくれています。

5月のエレベーターホールの花

花菖蒲、トルコギキョウ、あじさい