いよいよ夏本番の7月!
12階サロンからみえる青空は真っ白な雲と、海は真っ青にキラキラと輝き、これぞ茅ヶ崎の夏到来です!
ビバの皆様は、暑さに負けずお元気に過ごされています。

とくに熱中症対策として水分補給と室内温度の調節は、皆様しっかりとされています。

和食処「かごの屋」お食事会
和食処「かごの屋」

 
今月のお食事会は、もうすぐ丑の日なので滋養強壮である鰻を目当てに和食処の「かごの屋」に伺いました。

「鰻せいろ付き御膳」のコースなので一品一品、おしゃべりを楽しみながらゆっくりと召し上がっていただきました。

和食処「かごの屋」お食事会
鰻せいろ付き御膳

 
「茶碗蒸し、食べたかったの。久しぶりだわ~!出汁がきいていて美味しいわ。」
「はもの刺身は、さっぱりして美味いよ!」
「鰻のせいろ蒸しはご飯にたれが染みて鰻もやわらかくて絶品だな!」
「デザートは食べられないほどお腹いっぱいだよ!」

と、おっしゃりながらもデザートも平らげ笑顔でお話が弾んでいました。

和食処「かごの屋」お食事会
ご満足いただけました!

 
これから猛暑の日が続きます。皆様、どうぞお身体をご自愛くださいませ。