梅雨の時期に入りは、おでかけが少し億劫になってしまいがちですが、ビバヴィレッジの皆様は、お元気に外出レクレーションにご参加くださいました!

今月は大磯の静かな住宅街にあるステキなフレンチレストラン「SA寿」さんにお邪魔しました。
古民家風な店内はとてもお洒落で居心地の良い空間でした。

大磯のフレンチレストラン「SA寿」
大磯のフレンチレストラン「SA寿」

彩り豊かな前菜に
「カラフルで綺麗ね!」
「珍しい色の大根だね。ビバヴィレッジのサラダには出てこないね!」
「このさつまいものスープは本当に美味しいね!」
「ゆっくり火を通したポークも柔らかくて美味しいよ。」
など食欲をそそる優しいお味のお料理を2時間かけていただき皆様大満足のご様子でした。
 

では、お腹もいっぱいになりましたので、これから少しドライブです。
見頃を迎えたハナショウブと紫陽花を求め小田原城址公園に足を運びました。

小田原城址公園散策
小田原城址公園を散策

「梅雨にしか見られない紫陽花はいいわね~。青や紫に色付いて美しいし見ているだけで心がほっとするね」
「さっきまで降っていた雨に花々が濡れてまた風情があるね~」
と花びらの上に露が乗ったみずみずしい紫陽花の姿も魅力的でした。
     
またハナショウブも梅雨の中でもひときわ華やかに咲き誇り見ごたえがありました。
 

初夏の訪れを美味しいフレンチと彩る花々に癒された一日でした。