今月のランチは、焼き立てパンを味わえる「ベーカリーレストランサンマルク大磯店」へ伺いました。

多種類の焼き立てパンをテーブルに持ってきてくれます。

前菜やメインの真鯛ソテーやデミグラスソースハンバーグをお口に入れながら、「焼き立てのパンは香ばしくて美味いよ!」、「たまにはパンもいいもんだな!」「料理は全部うまかったよ!」と美味しそうに召し上がってくださいました。

ベーカリーレストランサンマルク大磯店でランチ
ベーカリーレストランサンマルク大磯店にて

 

さて、お腹もいっぱいになったのでドライブと運動を兼ねて、鮮やかな新緑を見ながら陽ざしをたくさん浴びたいと大磯にある湘南平に行ってきましたが、あいにくの曇空でした。

標高181m、湘南平・浅間山・高麗山などの山々を総称して「湘南アルプス」とも呼ばれているそうです。

丹沢、箱根の山々、相模湾を眺め薄っすらと雪をまとった富士山と湘南全域が見渡せました。

 

湘南平にて
湘南平を散策しました

 
普段は、ビバの12階サロンや皆様のお部屋からも丹沢や富士山、海の水平線まで見渡せる眺望抜群のロケーションですが、湘南平の360℃パノラマも圧巻の景色でした。

皆様、指をさしながら「あの辺が箱根あたりかな」「ビバはあの辺だなぁ」など楽しそうに眺めていらっしゃいました。

来月も、皆様とのお出かけが今から楽しみです。