梅雨の晴れ間に青空がのぞいたある日、「雨も止んだからちょっと散歩に行ってくるわね。」とお声がかかりました。

「今月の俳句のお題はあじさいなのよ。いつもの散歩道に綺麗に咲き始めたから見てくるわ。以前ならこの時季は鎌倉のお寺にあじさいを鑑賞しに出かけていたけど、今は叶わないわね。でも近所を散策しながら歩道に咲く花に出会うのも楽しみよね。」とお出かけされました。
素敵な一句ができるといいですね。

さて、今月のおうちdeランチは「季節の彩弁当」をお部屋にお届けしました。
「今日のお弁当はおいしかったよ。お昼にたくさん食べたから、夕食はたべられるかな~。」とうれしいお言葉もいただきました。
そして、ごはんの上の大きなあなごも皆様に大好評でした。

季節の彩弁当

 

💐今月のお花💐

ビバヴィレッジの各フロアでは季節の花々が皆様の目を楽しませてくれます。

アレンジメント

アレンジメント1

さわやかなブルーと白の紫陽花に、ふくよかに花開いた白い芍薬を添えて。
ふんわりフリルの紫のトルコ桔梗がアクセントになった優しい印象のアレンジメント。

季節の花

アレンジメント2

黄色いひまわりとピンポンマム。オレンジ色のガーベラとのコントラストは夏を思わせる明るく華やかな印象です。
梅雨明けが待ち遠しいですね。