春の美しい花をたくさん見られる絶好の機会の5月。

12階サロンから外を眺めながら
「今日はいいお天気ね!お出かけしたいわ~。」
「いつになったら、皆でお出かけができるかしら?コロナ渦以前は、毎月みんなでおでかけしたわよね。おいしいランチも楽しみだったのよ~。」
「今はバラが見頃よね。横浜のローズガーデンのバラも素敵だったわよね。行きたいわ~。」
「待ち遠しいわね~」

という会話が聞こえてきました。
入居者の皆様のコロナワクチン接種が順次始まりました。
状況が整い、毎月のお出かけが一日も早く再開されるといいですね!

さて今月のお家でランチは、ほかほかの釜飯をお部屋にお届けしました。「海鮮、牛タン、うなたま」の3種類からお好みで選んでいただきました。

みなさまに人気があったのは「うなたま釜飯」です。熱々のお出汁も添えられ、2膳目は「うなぎ茶漬け」で召し上がっていただきます。
普段は、なかなか食が進まない方も大好きなうなぎなのでたくさん召し上がってくださいました。

うなたま釜飯

 

💐今月のお花💐

ビバヴィレッジの各フロアでは季節の花々が皆様の目を楽しませてくれます。
心地よい初夏の足音が聞こえてきそうですね。

芍薬

初夏の花、芍薬です。
すらりとした茎の先に華やかな大輪の花を咲かせる姿が美しいですね。

ゼラニューム

イエローベースの花々とゼラニュームやミントなどのグリーンハーブとの組み合わせがさわやかな印象のアレンジメントです。