今月茅ヶ崎市柳島にオープンしたばかりの柳島スポーツ公園へ早速お出かけしてきました。

公園に到着するとその広さと設備に皆様ビックリ!

「12階のサロンから少し見えていたけどこんなに大きいのね!」

と公園をゆっくりと眺めていらっしゃいました。

 

柳島キッチンでランチ

クラブハウス内にある柳島ラボでは顔見知りのインストラクターの先生がお出迎え。

ラボで行われているプログラムの説明を受けてスタジオ見学させて頂きました。
体操やダンスに陶芸と、様々なプログラムがある中

「私にもできるかしら?」

と、興味津々のご様子でした。

 

柳島キッチンでランチ

お昼はクラブハウスの「柳島キッチン」で、地元茅ケ崎の獲れたての野菜にライ麦パンと相模豚のランチを召し上がりました。

ハワイを思わせるようなおしゃれな店内、お食事もお話も弾みました。

食後は、前から行ってみたかった海辺の『サザンビーチカフェ』へ移動してデザートタイム!
さっきまでは『もうお腹一杯!』と、仰っていたのにデザートは別腹!?
ブリュレやフレンチトーストを目の前に

「こんなの初めて食べた!美味しい~」

と、一様に満足なご様子でした。

今度はお孫さん達を連れてきっと行かれるのでは?