毎年恒例の「お花見レクリエーション」、今年の行先は小田原城址公園です。

小田原城近くの交差点を曲がった途端目の前に満開の桜が広がり、車内で歓声があがりました。
園内では天守閣を見学する組とお堀沿いの道を散策する組と二手に分かれ、皆様思い思いにお花見を楽しまれました。

天守閣の天辺まで行くには5階分の階段を登らなければなりません。入口でそれを聞いて尻込みをしましたが、
「せっかく来たのだから休みながら登ってみましょう。」
ということになり、お互いを気にしながらとうとう登りきりました。

天守閣からは霞みのように広がる桜と海が眺められ、「ここまで登った甲斐があったわ」と汗を拭き拭き大笑いです。

 

お花見レクリエーション

 

お花見レクリエーション

小田原で桜を満喫した後は箱根へ移動。
箱根湯本富士屋ホテル内レストランでビュッフェスタイルのランチをいただきました。

和洋中たくさんのお料理に目移りしながら、お好みのお料理を盛り付けていきます。
「それ美味しそうね。どこにあったの?」
「お腹いっぱいだけど、ケーキを見てこよう」
と楽しい雰囲気の中でついついいつもよりたくさん召し上がったようでした。

帰りには少しだけ遠回りして、旧相模川橋脚の桜を車窓から眺めて帰路につきました。