今月は秋の味覚、みかん狩りへ出発です!

今年も実りの多い年であることを願いながら、車は二宮のみかん畑に到着。この日はお天気に恵まれ、青空の下で収穫を楽しむことができました。途中、椅子に座ってお日様にあたりながら、採れたてのみかんを味わっている姿や、木に登って上になっているみかんを夢中で採られている様子はとても微笑ましく、皆さま童心に帰られているように見えました。

みかん狩りの後は、平塚にある「キッチン伊志川」でお肉料理のコースランチをいただきました。 体を動かした後のお食事は格別なものです。

みかん狩り

「この高さなら採りやすいわ!」

夢中になって、終わる頃には籠の中がみかんでいっぱいになっていました。

みかん狩り

「高い所にたくさんなっているよ!」
木に登りながら上手に採っています。

楽しそうですね!

キッチン伊志川

さて、お腹も空いてまいりました。

本日はお肉料理とパスタのランチコースです。
お皿に盛られたお料理の美しさと、爽やかな店内の雰囲気に、皆さまご満悦の様子です。