クルージングにはちょうど良い季節になりましたが、台風が多かったので10月最後の日になってしまい、皆さん待ち遠しかったと思います。

この日は、稀にみる風も波も無い穏やかで暖かな日でした。葉山までの道のり134号線を車で走りながら、海を見るとまるで湖の様で「本当にクルージング日和だわ」と気持ちが盛り上がっているご様子でした。

葉山マリーナ クルージング

さあ、船に乗り込み出発です。

船員の説明を聞きながら、海を眺め心地よい風に吹かれながら気持ちよさそうです。
船がスピードをあげると、水しぶきが少しかかったりして、でもそれも気持ちよさそうです。

クルージング 江ノ島

江ノ島付近でスピードをゆるめ解説が始まりました。
いつも眺めている江の島の裏側は、岩肌にボコボコと洞窟の穴がありました。
「普段とは全く違う表情ね」と景色を楽しんでいらっしゃいました。
もちろん、えぼし岩も見つけました!さすがにビバヴィレッジまでは難しかったですが。

葉山マリーナ

お食事は、マリーナ内でクルージングした船と江の島を眺めながら舌鼓の贅沢でした。