今月のランチは、茅ヶ崎市民ならお馴染みの「濱田屋」さんの季節弁当です。

栗ご飯・きのこと秋茄子の煮浸し・大学芋・さんまの揚げ物など、秋を感じていただけましたでしょうか?

「昔ね、よく濱田屋さんのお料理をお母さんと楽しく味わった思い出がよみがえり懐かしくなったわ。」
茅ヶ崎の老舗のお店に、皆様の歴史をふと、垣間みれた気がしました。

 

お弁当と一緒に少し早いのですが、敬老の日にちなんで「舟和」の芋羊羹を一緒にお渡ししました。

「昔、父がよく土産で買ってきてくれのよ!」などとこちらも長く皆さんに好まれたお味なのかと、歴史を感じる事の出来るお話が伺えました。

来月も「秋味」を楽しめるお弁当を探してきますね!

濱田屋さんのお弁当

 

💐今月のお花💐

ビバヴィレッジの各フロアでは季節の花々が皆様の目を楽しませてくれます。

今月のお花

りんどう・われもこう・くるくま

10種類の花や葉が咲き誇り華やかです。バラやカーネーションの香りが甘く漂っています。