大磯のみかん狩りへ行ってまいりました。 私達の名前が付いたみかんの樹が皆さんを待っておりました。

今が収穫時期と教えていただいたみかんは色艶良く、枝からこぼれ落ちそうなくらい実がたわわに生っていました。

みかん狩り

まずは一口、採れたてみかんを召し上がると「甘くておいしい!」とみかんを採る手が少し早くなったようです。

みかん狩り

「これ小さくてかわいい!」
「みかん狩りは初めて、こんなに楽しいとは思わなかったわ。」
と皆さんお話ししながら、みかんを採る手は止まりません。

皆さんで採ったみかんはダンボール箱3つにもなりました。

大磯プリンスホテル ランチバイキング

昼食は大磯プリンスホテルのランチバイキングです。

ご自分でお好きなお料理を選ばれて席に着かれると同時に「どれからいただこうか迷ってしまうわ!」と弾んだ様子でいらっしゃいました。

みかん

ご自分で収穫した枝についたみかんを皆さん玄関に飾り、「みかん狩り」を十二分に楽しんでいらっしゃるご様子です。