10月下旬になり気持ちの良い秋風が吹き渡る季節となりました。

今月のお家deランチは、秋を感じていただきたく季節の彩まつたけ弁当をお部屋にお届けしました。

「今年初めてまつたけをいただいたわ~。」
「松茸と言えば。主人と初めてのデートがまつたけ狩りだったのよ!採ったまつたけをすきやきに入れて食べたのを思い出すわ~。60年以上も前の話で懐かしいわね。」

と素敵なエピソードまでお話しくださる入居者様もいらっしゃいました。

季節の彩まつたけ弁当

ビバヴィレッジの各フロアには季節の花々を活けています。

今月はハロウィンをイメージしたアレンジメントが目を引いています。
秋らしい色合いの葉やピンポンマムに鮮やかなパープルの蘭がエレガントさを感じます。かわいらしい姫リンゴも収穫の秋を演出していますね。

フラワーアレンジメント

シックな色合いに染められたカーネーションと秋色のピンポンマムにハーブの香り漂うさわやかなグリーンフレークの相性もぴったりですね。

エレベーターホールでにこにこかぼちゃ達もみなさまをお出迎えしてくれました。

フラワーアレンジメント