猛暑が続く毎日、皆さまも少しお疲れ気味の様子です。
例年ですと、ドライブがてら冷たいお蕎麦やうなぎなど召し上がって気分転換にもなるのですが、なかなか今年は難しいようです。
とは言え、美味しいお寿司を召し上がって、少しでも気分良く過ごしていただきましょう!

ネタが大きいことで有名な「田舎寿司本陣」、今回は出前でしたが何度かお店にも伺ったことがあります。
いつも「わー大きいわね、食べられるかしら~?」と大きさに圧倒されるのですが、そこは美味しさ故に今日もしっかり完食されていました。
厳しい暑さのり切れそうですね。

8月の花、代表的なひまわりです。まだ蕾の百合の緑が涼しげに感じます。

そして「黒ほおずき」、小さくてわかりにくいのですが、しっかりほおずきの形をしていて可愛らしいです。こちらも夏の風物詩ですね