新年のお食事会

新年のお食事会

新年会とは言え1月最終日になってしまいましたが、暖冬のせいか暖かく外出には丁度良い日です。

国道1号線沿い、原宿の交差点手前にあるのですが、一切渋滞に巻き込まれずスムーズにレストランに到着しました。

建物はコロニアル風の邸宅で半分はイタリアンレストランとなっており、3年ほど前にそちらのイタリアンで食事会に参加された方々もいらっしゃいます。
「以前は洋食を頂いたのよね。お庭もきれいで・・」と思い出話しをされておりました。

今回は皆様のリクエストに応えて中華料理です。中華は円卓というイメージですが、全く異なる店内の雰囲気、料理の盛り付けや器に終始関心されながら中華のコース料理を召し上がりました。
今日は食欲がなく「食べられるかしら?」と不安げにご一緒された方も殆ど召し上がってしまい、ご自分でも驚いて「あら!食べちゃった!」とにこやかにデザートを召し上がっていました。

敷地内ですが売店が外にあり、そちらにも立ち寄ってみました。駅ビルにも崎陽軒は入っているのですが、やはりお出掛け先で「おみやげ」を見るのも楽しみの一つですね。