藤の花が見頃を迎える季節になりました。

晴天に恵まれたこの日、藤沢にある義経ゆかりの「白旗神社」を訪れました。

こちらの神社は境内の奥に「弁慶藤(紫色)」、「義経藤(白色)」と名付けられた多くの藤が咲いています。

弁慶藤(紫)

弁慶藤(紫)

 

藤棚の下から、義経藤を見上げると、

「おや!大きな蜜蜂が沢山いるね。」

「まあ!素敵!花の白と葉っぱの緑、そして青い空、3色がとても綺麗に見えるわよ。」

「癒されるわね~。」

「優しい甘い香りが良いわね~」

と風に揺れて、幾重にも連なった可憐な花をしばらくの間楽しまれました。

義経藤(白)

義経藤(白)

 

お食事は「ベーカリーレストラン サンマルク藤沢」にて季節の春コースを召し上がっていただきました。

いろいろな種類のふわふわ焼きたてパンの食べ放題も好評でした。

風薫る五月、気持ちの良い一日を過ごされ、皆様お喜びのご様子でした。