1月の室内レクレーションは、流行のエコクラフトバンドで籠作りに挑戦しました。
予め籠の底部分はスタッフで作成し、皆様には側面部分を編んでいただきます。
縦ひもを中と外に交互に通し、輪になった側面を8段編み込みます。

 

籠作り & 茶話会

「これは手前だから中に折り込むのよね。」
「あれ?これはどうなるのかしら?」と脳と指先をフル活用です。

 

編み終わりは籠の縁部分に好きな色のクラフトバンドを糊付けして出来上がりです。
籠作りの後は、甘いお汁粉で茶話会です。

 

「美味しいわね!栗も入っているわよ!」
「甘さも丁度いいわね!このお漬物も美味しいわ!」と皆様に好評でした。

 

籠作り & 茶話会

出来上がった籠を手に取り「難しかったわね~。何を入れようかしら?」
「薬入れにしようかな」「カギ入れにしようかな」など会話も弾み、午後のひと時を楽しまれていらっしゃいました。