1月の室内レクレーション第4弾は「ペーパークラフト」です。

前回と同様に12Fサロンに先生をお呼びしての折り紙制作でテーマ「節分」にちなんで、豆を入れるイメージで「手付きかご」、「貝型ミニ小物入れ」、「正方形小箱」の3点を完成させました!

先生にご指導いただきながらの作業ですが、途中で頭をひねりながらも仕上がった作品を手に、皆さま充実感ある表情で写真に写られていました。

ペーパークラフト

お気に入りの柄の折り紙で作業開始です。
先生の手元と説明に注目されています。

「しっかり覚えて部屋に戻ったらもう一度挑戦してみますね!」
意欲的に取り組んでいらっしゃる様子です。

ペーパークラフト

「なかなか難しいなぁ」

考えながらも、手は止まることなく動いています。
コレクションがまた一つ増えましたね。

次はどちらに飾りましょう?!