今日は残念ながら雨が時々降ったりと、とても公園を散策できる天気ではないので、せめて紫陽花だけでも見て頂こうと、遠藤までドライブをしました。

長久保公園 紫陽花

小川沿いに植えられた紫陽花が色とりどりに咲き、雨がしっとりと降っておりました。
「梅雨」を楽しんでいただけたのではないでしょうか?

⇐ この写真は、車中から入居者様が撮影した1枚です。

快飛

一時間近くドライブの後、「快飛」に到着。

すでにお客さんで賑わっている店内、さすが地元網本の店と実感しながらも・・・皆さんはメニューに釘付けです。

それぞれ、刺身と天麩羅の御膳や生しらすの御膳など好きな組み合わせで注文しました。

お料理が来ると「わーすごい!」とそのボリュームに大歓声。
やはり新鮮な魚料理は皆さん大好きなのですね。