柘植先生を囲む会

当センター2Fの「茅ケ崎メディカルクリニック」院長 柘植先生を囲む会と称して、12階サロンでお茶を飲みながら、皆さんの健康維持についてお話ししていただきました。
普段から柘植先生の診察を受けていらっしゃいますが、今日は皆さんとのんびりした雰囲気の中でのお話しです。


骨粗しょう症のお話がスタートしましたが、お一人が「毎週木曜日体操に行って、グー・チョキ・パー右手と左手別々にやるんだよ、脳もトレーニングしてるよ。」「脳トレも良いことです。」と、今度は認知症の話しへ。

また合間に、お一人が「あら先生の指は、蝮の指ですね。とても器用なんですね。」と違う話へ。脱線しつつも柘植先生はお一人お一人の質問に丁寧にお答え下さり、皆さんそれぞれの生活に参考になったことと思います。

終始、話しがはずんで30分がアッという間に終わってしまいました。
最後に、皆さんでおしるこを召し上がっていただきながら、またお話に花が咲いたようです。