JR茅ヶ崎駅南口すぐの高齢者専用住宅。江ノ島や富士山を望む絶景で快適な暮らしをご提供。湘南茅ヶ崎温泉や健康施設との連携で安心快適なシニアライフを。
イベントレポート

屋内レクリエーション

デコパージュクラフト

7月の屋内レクは、流行の「デコパージュ」を行いました。カラフルなデザイン模様で色鮮やかなナプキンやマスキングテープなどを用い、今回はフォトフレームにデコパージュ。身近なアイテムを簡単にカスタマイズでき、とてもお楽しみいただけました。

デコパージュクラフト3

うちわアート

6月の屋内レクは、クラフトレクリエーション「うちわアート」を行いました。和柄の和紙や折り紙、書道具など様々なアイテムを用いて、真っ白なうちわのキャンバスに皆思い思いのアートを描き、個性豊かな素敵な作品が出来上がりました。

パウダーアートと茶話会

5月の屋内レクはクラフト、カラフルな色が付いた粉を下絵に塗り付ける「パウダーアート」です。まるで「脳トレ」のように頭を使うこの作業、スタッフも一緒になって懸命に進め、素敵な作品に仕上がりました。

パウダーアートと茶話会

多肉植物の寄せ植え

4月の屋内レクリエーションは、今人気の「多肉植物の寄せ植え」を楽しんでいただきました。皆様慣れた手つきでそれぞれの鉢植えを楽しんでいらっしゃいました。お部屋の窓辺が賑やかになりました。

多肉植物の寄せ植え

アイシングクッキー作り&茶話会

3月のクラフトレクリエーションは、クッキーの表面に甘いクリーム状のペーストをデコレーションするアイシングクッキー作りです。皆様、それぞれオリジナルのアレンジを加えた彩り豊かな可愛いクッキーが出来上がりました。

甘い香りにつつまれた午後のひととき

X’masにハンドメイドのリースを

11月のレクリエーションは、クリスマスに向けたリース作りです。松ぼっくりの輪をベースにポインセチアや様々なオーナメントを飾り付け、個性あふれる素敵な作品が出来上がりました。その後は中国茶でティータイム。違いを楽しみながら海や山や様々な話が弾みました。

そば打ち体験会

小田原の地で明治に創業された老舗製麺所の職人さんを招き、「そば打ち体験会」を開催いたしました。打ち立てのおそばを鴨せいろにして、昼食時に美味しくいただきました。

きめこみパッチワーク & 茶話会

もうすぐハロウィン。お部屋に飾れるパンプキン柄のマグネットを参加者の皆様で作りました。楽しいアートの後は、プリン・ア・ラ・モードで和やかなティータイムをお過ごしいただきました。

手芸&茶話会

8月の手芸では「フラワーソープ」作りを行いました。この季節にぴったりな「ひまわり」とエレガントな「バラ」の2種類から好きな方をお選びいただき、アレンジは皆様のセンスに任せ思い思いの作品をお造りいただきました。その後は茶話会、思い出話に花が咲きます。

サザンビーチ茅ヶ崎花火大会

8月6日は12階のサロンに皆さまお集まりいただき、毎年恒例の花火大会鑑賞を賑やかに開催いたしました。今回初めてご参加いただいたご家族からは「一生の思い出になった」など嬉しいコメントを頂戴いたしました。

1 2 3 6 »
PAGETOP
Copyright © Kamei Kogyo Holdings Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss