JR茅ヶ崎駅南口すぐの高齢者専用住宅。江ノ島や富士山を望む絶景で快適な暮らしをご提供。湘南茅ヶ崎温泉や健康施設との連携で安心快適なシニアライフを。

イベントレポート

  • HOME »
  • イベントレポート

可愛いカップケーキで楽しくTea time!

9月の室内レクリエーションは、人気のケーキデコレーション「カップケーキ」作りに挑戦しました。大きな笑い声に包まれる中、皆様それぞれに個性豊かな作品が出来上がりました。

ケーキデコレーション-2

「快飛」お食事会

8月の外食ランチは、地元茅ヶ崎の網元である北村水産さんが直営する「快飛」へ。その日「快飛丸」で水揚げされたばかりの新鮮な魚介類が目の前に並び、寿司や天ぷら、刺身に海鮮丼など、皆様大満足のお昼時でした。

「快飛」お食事会

ゲームの時間

ビバヴィレッジ8月の屋内レクは皆様でゲームをしました。「ジェンガ」と「黒ひげ危機一髪」、皆様ハラハラドキドキで和気あいあいと楽しまれていらっしゃいました。

ゲームの時間その4

紅がらでお食事会

ビバヴィレッジ7月のお食事会は、土用の丑の日を控え一足早く、鰻を食べに地元で人気のそば店「紅がら」へ行きました。皆様、大好物の鰻に喜んでいただけました。

紅がらでお食事会

デコパージュクラフト

7月の屋内レクは、流行の「デコパージュ」を行いました。カラフルなデザイン模様で色鮮やかなナプキンやマスキングテープなどを用い、今回はフォトフレームにデコパージュ。身近なアイテムを簡単にカスタマイズでき、とてもお楽しみいただけました。

デコパージュクラフト3

うちわアート

6月の屋内レクは、クラフトレクリエーション「うちわアート」を行いました。和柄の和紙や折り紙、書道具など様々なアイテムを用いて、真っ白なうちわのキャンバスに皆思い思いのアートを描き、個性豊かな素敵な作品が出来上がりました。

新江ノ島水族館

6月の外出レクリエーションは、皆様が大好きな水族館へ。静かに海の世界を堪能とはいきませんでしたが、遠足の幼稚園児たちの賑やかさに沢山の元気を貰いました。昼食は屋外テラスでお弁当、海と江ノ島を眺めながら格別なひと時を過ごしました。

新江ノ島水族館

パウダーアートと茶話会

5月の屋内レクはクラフト、カラフルな色が付いた粉を下絵に塗り付ける「パウダーアート」です。まるで「脳トレ」のように頭を使うこの作業、スタッフも一緒になって懸命に進め、素敵な作品に仕上がりました。

パウダーアートと茶話会

藤の観賞と、お食事会

5月の外出レクは、藤沢にある源義経ゆかりの「白旗神社」へ藤の観賞に。境内に咲く「弁慶藤(紫)」や「義経藤(白)」と名付けられた多くの藤に皆様大満足。お食事はベーカリーレストランで季節の春コース、こちらも大満足!

義経藤(白)

多肉植物の寄せ植え

4月の屋内レクリエーションは、今人気の「多肉植物の寄せ植え」を楽しんでいただきました。皆様慣れた手つきでそれぞれの鉢植えを楽しんでいらっしゃいました。お部屋の窓辺が賑やかになりました。

多肉植物の寄せ植え
1 2 3 15 »
PAGETOP
Copyright © Kamei Kogyo Holdings Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss