2月下旬に入り寒暖の差はあるものの、日中はだんだんと過ごしやすくなり春めいてきましたね。

毎年この時期は、冬の味覚「蟹」料理のお食事会を皆様楽しみにされています。

しかし今年はコロナウィルス感染予防のため会食は控えることとなってしまいましたが少しでも皆様のご期待に添えるように彩華やかな2段重ねの「蟹弁当」をお部屋にお届けいたしました。

「ちらしの上に蟹の身がたくさんのっていてとても美味しかったよ。」

「蟹の風味満点で食べ応えのあるお弁当で大満足だったよ」と嬉しいお言葉をいただきました。

 2段重ねの「蟹弁当」

 

もうすぐ桃の節句。

ただ今ビバヴィレッジのエントランスでは雛人形が飾られています。

「清楚なお顔立ちで素敵ね。」
「お雛様で一句できたわよ。」

など皆様の目を楽しませてくれています。春の足音もすぐそこまでやってきました。

あたたかな優しい日差しが待ち遠しいですね。

 ビバヴィレッジエントランスの雛人形