12月に入ってから急に寒くなりまして、いよいよ冬到来ですね。フロアーに飾ってあるクリスマスツリーも存在感が際立ってきました。

12月は少し早めのクリスマスランチを味わっていただこうと茅ヶ崎駅南口から徒歩圏内のイタリアン食堂「バリック」にうかがいました。

小さなお店で外観も店内も落ち着いたイタリア食堂を思わせるレトロな雰囲気で、地元食材をふんだんに使ったコース料理を堪能しました。
中でもちがさき牛は期待以上に美味しくて、皆さん「この肉は美味しい!」の連発でした。
少しお酒も飲まれたせいか、お顔がピンクに染まりながら美味しく楽しく時間があっという間に過ぎて行きました。

帰りは、近くの高砂緑地まで色づいた紅葉を観ながら暖かい日差しをいっぱい浴びて帰路に着きました。

 「かんぱーい!」
茅ヶ崎のイタリアン食堂でランチ
 
 前菜
茅ヶ崎のイタリアン食堂でランチ
 
茅ヶ崎牛のステーキ
茅ヶ崎のイタリアン食堂でランチ