あいにくの冷たい雨、柿狩りは断念して寒川の「天の魚」でランチを楽しむことにしました。
先月も台風の影響で秋のバラ散策が中止になってしまい天候に恵まれないのですが、外食が楽しみとおっしゃって下さいました。

寒川の「天の魚」でランチ

「天の魚」は茅ヶ崎の幸町に以前あって、ご近所さんでしたが寒川へ引っ越されたので、久しぶりでした。
やはりボリュームがあって美味しい食事を頂けました。
はじめは
「全部食べられるかな~」
とボリュームに圧倒されていましたが、お話をしながら殆ど召し上がっていました。

寒川の「天の魚」でランチ
デザートはメニューから選ばせてくださり、“おすすめ”とあるあんみつを注文されたのですが、「あんみつは女性が食べるもの」と思っていたようで、少し戸惑いながらも
「黒蜜がおいしいね」
と美味しそうに召し上がっていました。