紅葉には少し早いですが箱根ロープウェイの各駅がバリアフリーと聞いて直ぐに企画しました。この日は少し涼しくなってきたのですが、箱根の山を登るころには車の窓を開けて山の空気を楽しみました。

 

箱根 大涌谷へ

 

お食事は、強羅にある鉄板焼きの「イトウダイニング」で美味しいお肉を頂きながら「このお肉は本当においしい!」と笑顔で召し上がっていました。
お肉好きの皆さんですが、久しぶりのお肉料理でもあったので美味しさ倍増ですね。

 

箱根 大涌谷へ

 

ロープウェイは早雲山から一区間で大涌谷ですが、一気に山を登り峰を超えると大涌谷が眼下に広がり迫力のある景色が飛び込んできました。
それと同時に硫黄のにおいも感じるようになってきました。

 

箱根 大涌谷へ

 

大涌谷では外国の観光客に圧倒されながらも、写真を撮ったり名物の「黒たまご」を買ったりと観光客の一員になって楽しんできました。

帰り道は芦ノ湖経由でドライブを楽しみながらゆっくりと帰ってきました。