8月に入っても連日猛暑日がつづいていますが暑さに負けず、毎年恒例の鰻を食べに地元茅ヶ崎の人気店「紅がら」に伺いました。

こちらは老舗の手打ちそば店として有名です。

店内のガラス越しでは、そばを切っている職人さんの様子が伺え一層食欲をそそります。

 

 

「お蕎麦2段とうなぎ、こんなに食べきれるかしら?」

「打ち立ての蕎麦はコシがあってのどごしがいいわね。美味しいわ。」

「うなぎは身がやわらかでふっくらしていて本当に美味しいわね」

「うなぎを食べて夏バテ解消だね!」

と皆様ご満足の様子でした。

お腹いっぱいになってもデザートは別腹。
お好みのアイスクリームも召し上がっていただきました。

今年は猛暑日が続いているので、ウォーキングは距離を短くして涼しい早朝にしていることや、来月の外出レクレーションのリクエストなどで話が弾み和やかなお食事会となりました。