2月も下旬に入りましたが、寒い日が続いています。今月のお食事会は、旬の蟹を食べに横浜の「海鮮茶屋せんざん」を訪れました。

ビバヴィレッジからは1時間ほどのドライブです。
車窓からは、花を咲かせた梅の木を眺め春の気配も感じられました。
お料理は「蟹の刺し身」「蟹の焼き物」「土瓶蒸し」等を中心に寿司や天婦羅も味わえる会席コースです。

せんざんで蟹料理

 

「蟹刺しはトロリと甘くておいしいわね~」
「ずわいの焼き物はマヨネーズソースと合うわね~」
「土瓶蒸しは松茸の風味が豊で蟹の出汁が効いていて美味しいね」
と蟹料理を堪能されました。

せんざんで蟹料理

「皆でおしゃべりしながら食べる食事は楽しいし、いつもより沢山食べられたわ!」
「今日は久しぶりにドライブも出来て、美味しい物を沢山食べて良い一日だな。また来月も楽しみだな。」
という嬉しい声も聞かれました。