今年初めての外出です。

鎌倉までちょっと遠いですが、ドライブをしながらのランチです。

茅ヶ崎に長くお住まいの方々は、昔見慣れた光景と今の134号線の様子を比べて時代の流れを感じていらっしゃいました。

腰越から七里ヶ浜にかけては、波に侵食され砂浜が見えなくなっていることに驚かれていましたが、そうこうしている間に到着です。

江の島がとてもよく見え、新年会にふさわしい眺めの良い所でした。
お店の方がお料理の説明をしてくださり、サラダには彩の良い鎌倉野菜をふんだんに使っており、一つ一つ味わいながら召し上がりました。

 

「もうお腹いっぱい」と言いながらもおいしいお料理を全て召し上がり、少し膨れたお腹で、ホテルのラウンジへ食後のコーヒーを飲みに行きました。

またこちらも落ち着いた雰囲気の中で、ゆっくりとしたコーヒータイムを過ごしました。