冬本番の寒い日が続きます。

今月のクラフトレクは、和紙の貼り絵で作る椿の花の壁飾りです。
和紙の質感や色合いを上手に利用して、椿に立体感を出していきます。

茶色の和紙を切り貼りして枝にするときは
「こんな細かいの絶対無理よ~」
などと笑いながらも神経を集中してきれいに仕上げられました。

完成するころには眼も肩もお疲れでしたが、素敵な出来栄えに満足されたご様子でした。

作品をご覧になられた方に
「きれいな椿ですね。」
とほめられてなぜか大笑い。

どうして笑われたのかお聞きすると、椿の花だって分かってもらえたのがおかしかったそうです。
「どう見ても椿ですよ~」
とまた大笑い。

 

作品制作の後は苺ショートケーキを召し上がりながらの茶話会です。

初めてご参加くださった方が珍しいお話をいろいろしてくださり、楽しい時間になりました。