10月に入り気持ちの良い秋風が爽快に感じられる頃になりました。

10月といえばハロウィン。街なかでは、カボチャやお化けなど楽しいオーナメントがディスプレイされ賑わっていますね。

さて、今月のビバヴィレッジ室内レクレーションはハロウィンをテーマにしたフラワーアレンジメントです。

お花は明るいイエロー、シックなパープル系や赤系などをメインに揃えました。
アクセントにはハロウィンモチーフの“魔女のホウキ”や“松ぼっくり” “どんぐり”など秋の木の葉のピックを添えます。

ハロウィン-1

 

「このカーネーションは深みのある赤と白で珍しいね。よしこれを中心にしよう!」

「私はこの紫の花が気に入ったわ。」

「アレンジは遊び心が大事よね~。」

と自分スタイルのハロウィンアレンジを楽しまれました。

ハロウィン-2

 

ハロウィン-3

 

フラワーアレンジメントに続きサロンにて季節のスイーツ「和栗のモンブラン」とお好みのお茶でおしゃべりタイムです。

遊びに来ていた入居者様のお孫さんもご参加くださりいつもより一層、にぎやかで笑いの絶えない茶話会でした。

ハロウィン-4

ビバヴィレッジのエントランスもハロウィンを彩る
フラワーアレンジで華やいでいます。