涼しい日が多かった夏が過ぎ、ビバヴィレッジのロビーではどこからか迷い込んだ“鈴虫”が深まりゆく秋の訪れを知らせています。

今月のお食事会は横浜・戸塚にある南イタリア料理のレストラン「IL SAGGIO」(イルサッジオ)まで足を運びました。
コロニアル様式の黄色く大きな邸宅風建物が目を引きます。広々とした店内と趣のあるパティオ(中庭)はゆったりとした時間が流れている様に感じられます。

イタリアン de お食事会-1

 

お料理はパスタをメインとしたコース料理です。
最初に14カ月熟成させた「生ハム」をシェフが目の前で切り分けてくれました。

イタリアン de お食事会-2

 

「塩分控えめでお肉の旨味が深いわね。」と皆様のお口に合ったようです。

イタリアン de お食事会-3

 

続いて、季節の味わい“アンティパストの盛合せ”、旨味たっぷりの“チーズソースのポテトオーブン焼き”や秋の香りがいっぱいの“色々きのこスープ”が続きます。
「このスープは、やさしいお味ね」
「美味しいわね」
メインのパスタが出てくると
「もうお腹一杯だわ~!」
という声も聞こえてきましたがデザートは“別腹”
カラフルなドルチェで会話も弾み和やかなお食事会となりました。

イタリアン de お食事会-4

 

イタリアン de お食事会-5

 

イタリアン de お食事会-6