今月は地元茅ヶ崎の網元北村水産が直営する海鮮料理「快飛(かっとび)」を訪れました。

こちらは早朝、漁に出た「快飛丸」から水揚げされたばかりの魚介がそのまま調理場に直送されるので新鮮な味わいを楽しめる地元で人気のお店です。

常連の入居者様もいらっしゃいました。

 

「快飛」お食事会

まずは釜揚げしらすをおつまみに乾杯!

 

お料理は寿司、お刺身、天ぷら、煮魚御膳や海鮮丼などお好きなメニューを召し上がっていただきました。

どのお膳もボリューム満点です。

「快飛」お食事会

美味しそう!食べきれるかしら?

 

「さすが鮮度抜群で申し分ないね!」

「しらすも、ふわふわで美味しいわね!」

「この海鮮丼は食べごたえがあるね~」

と海鮮三昧のランチをご堪能いただきました。

食後はデザートをいただきながら、幼い頃近くの川でうなぎやスズキが釣れたことなど皆様それぞれの思い出が話題となり楽しいお食事会でした。