今月のクラフトレクリエーションは、カラフルな色が付いた粉を下絵に塗りつけるパウダーアートです。

“クマノミ” “かわせみ” “ばら”の中からお好みの絵柄を選んでいただきました。

まずは、スタッフが作り方のポイントを説明しながらデモンストレーションです。
ボードの上紙に記してある、同じ数字をはがしたらパウダーを振りかけます。パウダーを指でこすったり、押さえたり。筆で余分なパウダーを払います。

パウダーアートと茶話会

 

「あれ?!3番はどこかしら?」「次は何番を剥がすの?」「5番はここだけ?」「まるで脳トレのようですね~。」
とスタッフも一緒になって探しました。

色と番号を間違えないように、真剣に作業を進めていらっしゃいました。

パウダーを振りかけるのは細かい作業で、同じ色でもパウダーの量やこすり方によって色合いに違いが出ました。

ラメが入ったパウダーはキラキラ輝いて皆様、素敵な作品に仕上がりました。

パウダーアートと茶話会

 

クラフトの後はお茶の時間です。

スイーツは、すっきり上品な甘みの“佐藤錦&白桃のゼリー”をご用意しました。

出来上がった作品を見ながら、以前に趣味のカメラで近くの川に飛んでくるかわせみを撮った思い出や飼っていたペットの話などで会話も弾み楽しい午後のひとときとなりました。