今回はアイシングクッキーに初挑戦です。
 
アイシングクッキーとは、焼いたクッキーの表面に色とりどりのデコレーションをしたものです。
 
クリスマスをイメージして、雪の結晶とジンジャーボーイの型のクッキーを作りました。

 

アイシングクッキー作り

思い通りに線を引いたり塗りつぶしたりするのはなかなか難しく、
 
「出来ない、出来ない!」
 
と皆様の笑い声が絶えませんでした。

 

アイシングクッキー作り

どなたも最後まで仕上げられ、出来上がってみるとそれぞれ素敵でびっくり。

 

アイシングクッキー作り

売り物になりそうなクッキーから怒りんぼ顔のジンジャーボーイまで個性豊かなクッキーが並びました。

甘い匂いとカラフルな砂糖飾りで幸せな気持ちになれました。