夏の厳しい暑さにも負けず地元、茅ヶ崎で人気のそば店『紅がら』まで足を運びました。

入口には石臼があり手打そばの雰囲気が漂います。
店内のガラス張りの向こうから蕎麦打ちの“トントン” “トントン”という小気味よい音が聞こえています。

石臼を前に全員集合 ~ごちそうさまでした!~

石臼を前に全員集合
~ごちそうさまでした!~


「いいねえ~。この音が良いんだよね~。」
「この音も味の一部だからね~。」
と皆さまからの声も聞こえてきました。

打ち立てのお蕎麦をいただき
「やっぱり美味しいね~」
「期待通りの味だね~」
とご満足のご様子です。

お蕎麦の他に、天ぷら、刺身、茶碗蒸し、デザートなど食べきれない程のお料理が並び、ゆっくりとご堪能いただきました。