晴れ渡る秋空の下、葉山へ行ってきました。

葉山マリーナから出航する周遊クルージングを楽しむのは今年で3回目。

毎回お天気には恵まれているのですが、その中でも今年は最高のお天気です。

風もほとんど吹いておらず、ぽかぽか陽気で防寒着が邪魔になるほどでした。

皆様無事に乗船され、いざ出港!

甲板に立って潮風を体全体に感じることができるのはクルージングならでは醍醐味です。

船は徐々に速度を上げ、裕次郎灯台、名島、江ノ島を巡り、港へと戻ります。

皆様思い思いの場所で景色や風を楽しんでおられました。

帰港後は藤沢に移動し、日本料理「きじま赤門」で秋の暦膳をいただきました。

「松茸と鱧の土瓶蒸し」や「大船渡産秋刀魚のお刺身」など秋の味覚を堪能しました。

 

葉山クルージング&秋の味覚ランチ

波は穏やか。バックに青い空と江の島

 

葉山クルージング&秋の味覚ランチ

航跡の向こうに遠ざかる江の島

 

葉山クルージング&秋の味覚ランチ

目でも楽しめる籠盛りのお料理