季節の花を楽しむフラワーアレンジの時間です。
「湘南花物語」オーナー、佐藤先生にお越し頂き、秋らしい可憐なフラワーアレンジに挑戦しました。

今回のお花は、ベビーハンズ、リンドウ2種、ワレモコウ、ヒぺリカム、トルコ桔梗、ヒメヒマワリ、キャンディミントです。
ココット型の器を使ってドーム型に仕上げます。
一種類挿すごとに次の花が配られ、その都度先生がポイントを教えてくださいます。

花の種類が多いため、皆様からは「まだあるの?」「もう入らない。」などのお声が聞かれましたが、挿してみると次々ときれいに納まり、形が整っていきました。
最後はキャンディミントを挿し、良い香りをまとわせて出来上がりです。
お部屋に飾っていただき、小さい秋の訪れをお楽しみいただければと思います。

 

フラワーアレンジメント

ご参加出来なかった方のお花はスタッフが代わりに活けさせていただき、お届けしました。

 

フラワーアレンジメント

きれいに活けなくてはと奮闘中?!

 

フラワーアレンジメント

秋の野原のようですね。