暦の上では秋ですが、厳しい残暑が続いています。
食欲も落ちてしまいがちな折、「新鮮なお寿司を食べに出かけましょう」と茅ヶ崎の名店「田舎鮨本陣」にてお食事会を開催いたしました。

大きなネタで有名なお店ですが、皆様のお好みに応じて小さめサイズにも握ってくださいました。
ところが元々が大きいものですから、小さめにしていただいてようやく普通の大きさです。

お寿司の他に天ぷらや茶碗蒸しもついてボリューム満点!
盛り沢山のお料理に驚きながらも、会話と共にお箸が進んでいきました。
普段のお食事ではとても食べきれない量でも、場所や雰囲気が変わると思いのほか食べられてしまうものですね。

田舎鮨本陣

大きなお寿司にびっくり!

ホテイアオイの花

食後には雨上がりのお庭をちょっと拝見。
大きな池がありホテイアオイの花が見頃でした。
珍しいお花に皆様から感嘆の声が上がりました。