今月のお食事会は、土用丑の日を次の日に控え、鰻を食べに行きました。

台風の影響で朝から不安定な空模様でしたが、雨が落ちてくることはなく濡れずに出発。

皆様、「鰻は大好物。」と楽しみにしていらっしゃいましたので、車内は賑やかな雰囲気です。

道すがら西湘バイパスから見える相模湾の海の色とうねりを楽しんでいると、あっという間に目的地の国府津「うな和」に到着です。

昨年も訪れたこちらの「うな和」は創業45年。鰻はもちろんのこと、威勢の良い先代ご主人も名物です。

存分に鰻を堪能された後は、帰りの車でちょっと寄り道。「小田原アイス工房」で手作りジェラートをいただきました。

たくさんの種類の中からお好きなジェラートを選ぶのも、ワイワイとまた楽しい時間でした。

20150723_01

本日の鰻は愛知県産とのこと。あっさりとしたタレで香ばしく焼き上げられた鰻の香りは食欲をそそります。

鰻を食べて元気に猛暑を乗り切ります。

20150723_02

うな和のご主人も一緒に、お店の前で記念撮影。

ご主人の軽口に皆様も笑顔満開!