梅雨の季節ですが、当日の天候はあやしい曇り空。雨が降らないよう、願いながら横須賀へ出発!

園内に着くと、一面に葵紫色からソフトピンク、黄色と多くの品種の菖蒲が見頃でした。他にも色とりどりのアジサイが開花しており、「とても綺麗ね~!」と皆さまのお声が交わされ、ゆっくり個々のペースで散策されていました。

ひと回りして、休憩中にパラパラと雨が降ってきましたが、皆さま穏やかに、雨露の濡れた菖蒲を「風情があり、これもまた良い眺めだ。」と雨宿りも楽しまれておりました。

昼食は葉山・蕎麦処「鰹」です。新鮮なお刺身に、お一人ずつ揚げたての天ぷらにご満悦。帰りの車に乗り込まれた直後に、突然のスコール!幸いに、皆さまはあまり濡れずに済みましたので、一安心。一時の雨模様でしたが、ビバに着いた時は、雨も止み無事到着。皆さま、お疲れ様でした。

横須賀菖蒲園

水車の前で撮影。菖蒲と皆さまの素敵な笑顔がさらに美しく映されておりますね!

葉山・蕎麦処 「鰹」

美味しいお蕎麦にデザートも召し上がり、お話も弾みました♪