今日はご好評をいただいている、『リハケア体操』の日です!

第3弾ということもあり、テーマは 〝日常生活動作について(運動と歩行)のまとめ″となります。普段、何気ない体の動きや姿勢が健康と深く結びついているということを再度実感していただく為に、今まで習ったことを活かして鈴木先生と一緒に体操をしました。

リハビリを兼ねて、椅子に座りながら手軽にできる体操は、大変好評でした。
今回はステイで滞在されている方々にもご参加いただき、大勢でとても賑やかな会となりました。

リハケア体操

「それではこれから立ち上がっていただきます!背筋をまっすぐ伸ばして、拳2個分くらいに膝を開けてください。」

先生の掛け声と同時に、皆さま真剣な眼差しになられています。

リハケア体操

「皆さん!バレリーナのように足を横に上げてください!」
と言う先生の掛け声に対して
「なかなか足が上がらないわ!」
と苦戦されながらも、きれいな姿勢を保たれていました。